「明灰白色のゼロ戦を作ろうキャンペーン」をしています。ただ単にハセガワの真珠湾コンボをチマチマ作るだけなんだけど。

ハセガワ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型

ハセガワ 1/72 三菱 A6M2b 零式艦上戦闘機21型 "真珠湾コンボ"

この間、70周年でしたし
 シンプルなパーツとは裏腹に組立てに支障が出るくらいのイジェクターピン跡があったり、すり合わせが楽しいキットです。近年はいろんなメーカーから新しいゼロ戦キットが出ていますね。タミヤの52型も楽しみです。アメリカに鹵獲された機も作ってみたいなー。


 「僕は友達が少ない」と言うラノベのタイトルを見て、孤独死について考えてしまった。一人で寂しく死ぬから問題なのか、ほかに誰かが居たら助かったかもしれないから問題なのか、僕はどのような点が孤独死の問題なのか具体的に理解できていないのです。ひょっとしたら、「集団になじめない=かわいそうな人」という思考の最右翼なのかなとも思ったり。ただ、死んでからも意識だけ残ったとして、それに気づかれないというのは寂しいだろうな。あと、自殺も孤独死みたいなもんじゃないかなとは思う。


上の話とは関係ないけど
D
このキューピーのCM曲が気に入ってしまった。曲もCM自体も福山雅治も犬も皆カッコイイ。こういう曲はなんて言うジャンルになるんだろうね?