歳をレベルに換算するならそういうのが使える一歩手前になってしまった。そういう呪文が使えるようになると本格的に強いよね、主戦力と言いますか。職場でも戦力になってないといけない歳。それに加え、周りを見れば同期で家庭持ちも珍しくなくなってきてるし。「自分を変えよう」とか「まだ若い」と言われても自分自身、仕事や私生活に対して努力しようとか頑張ろう何て気力が一切起こらない。ムダに幼稚なまま歳だけをとり続けてる自分が情けなくなってくるわ。年寄りでも「まだ若い連中には負けん!」と頑張れば元気で過ごせる、というのは裏を返して言えば「やる気が無い」っていうのはどんな人でもダメになるということなんだなぁとここ最近理解した。ここらで一旦、カセットを引き抜きたい気分。