不思議な体験をした話です。昨日の夕方、大阪府内の某駅で電車を待ってると、空に楕円形の白い光が浮かんでるのが見えた。飛行機にしては大きすぎだなぁと思った。その光は北から南へ、ペンで線を描くかのように光の筋を伸ばしていったのだ。ちょうど、SFなんかで見かけるワープする寸前みたいな描写に似てた。「なんだあれ!」って思ったのも束の間、その光の筋は跡形も無く消えてしまった。僕一人なら幻覚かもなぁで済むんだけど、一緒にいた先輩も同じ光の筋を見てたのだ。(と言うよりも、先輩が先に見つけた。)あれ、間違いなくフォールド直前のマクロスだよ!
 マクロス艦を見たのはこれで2、3回目くらいになるね。この際、星蓮船でもアッシマーでもシャピアロン号でも何でも良いけどね。

1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス)

1/8000 マクロス強攻型 (超時空要塞マクロス)

マクロス・アタック!