模型業界は何気に最新の流行に敏感だと思う。髭のおっちゃんの一軒で話題になったアメリカのステルス(と思われる)ヘリやら日本海に出没する不思議な漁船やら。このキットも最近の日本で最も多くの人が目にした(もちろんTVでね)戦闘車両だと思う。
http://www.perthmilitarymodelling.com/newkitnews/mengmodel.html
http://www.perthmilitarymodelling.com/reviews/vehicles/meng/vs001.html
ピックアップトラック w/ZPU-1対空機関砲 9月発売だそうです。
 テクニカルって奴です。ペットボトルやクーラーボックスが生々しい。アルファベットのデカールはあの会社のロゴを再現しろってことなのかしら?1/35での今時の民間車両ってすごく貴重ね。
 ちょっと前に見たトヨタの「車を買ってね!ブンブン!」ってメイドさんに歌わせるPVとリビアの「TOYOTA」のロゴがバッチリ入ったテクニカルを同時に思い出すと、なんとも言えない複雑な気分になるな。オタクを小バカにしたPVから、想定外とはいえ紛争地域の戦闘車両まで網羅するトヨタってやっぱりすごいのかもしれない。