今日は母校の大学に僕を含めた三人組で遊びに行きました。新校舎がとっても綺麗!それ以上に院に残った友達、先生方や学食が懐かしかったです。幸せ太りした先生やまったく変わっていない先生、一年たてば目に見える変化もありました。我が研究室は本格活動前のためか、人はほとんどいませんでしたが、お世話になった教授と同回生だった院生の友達の顔を見れたので良かったです。しかしながら、ここの空気は落ち着くね。

母校の近くの公園はお花見にとても良い所なのです。お隣さんの研究室の花見にもかかわらず、参加させてもらいました!バーベキューうまかったです。感謝!今度来る時覚えてたらお土産もって行きますね。

新校舎のトイレ ウォッシュレットを求めて研究室からはるばる図書館のあるトイレまで移動していたのが懐かしいです。そんな理由で図書館のトイレって倍率高い。今日も図書館のトイレは人が多かったです。

四年間縁のなかった工作室 ガラス張りのすっきりした空間になっていました。 友達いわく、いろいろな機械があってお金がかかってるそうです。
 生協の建物がなくなっていたり、ラーメンの具が変わっていたり、リフォームされていたりと変化も多い母校でしたがやっぱり変わらない懐かしさがありました。あのすばらしい日々をもう一度だよ。


学校帰りにヨドバシカメラあるいは日本橋に寄るのは日課のようなものでした。だから今回も寄ってきました。そこで買うものも学生時代とまったく変わらないものなのです。

今回のメイン!1/100スケールのウォーカーギャリア! 発売中止以来25年ぶりの復活!という触れ込みでしたが、その頃まだ僕はギリギリ生まれてませんでした。やっぱり25年待っていた人にはたまらない商品なんでしょうね。最近、ノスタルジーという感覚が芽生えてきた自分にはその気持ちが分からないでもないなと思いました。

お姉ちゃんたちのロボット、紅蓮二式とガンダムスローネドライです。混雑している店の中だとぱっと見よく似ている箱だなーと思いました。紅蓮の方はパッケージのカレンさんの絵が売り上げに貢献しているような気がしないでもない。赤いボディは非常に光沢のあり、塗装無しでも魅力的なプラモになりそうです。スローネは合体相手のアインも買おうと思いましたが、00シリーズの中でもアインだけ売り切れ。みんな同じ事考えてるんだな。スローネにぴったりのスパークルレッドの飾り台も同時購入しました。次男スローネと一緒に作り始めるつもりです。