ポスタル2というちょっと前の洋物グロゲーの体験版をやってみました。内容は普通に日常生活を送れる擬似生活シュミレーション。ただし、行動しだいでは町の住人と血を血で洗う抗争に発展するスローライフ&バイオレンスなゲームなのです。きわめてバイオレンスの自由度が高く、ショットガンやスコップでふっとばしたり、ガソリンで火をつけることもでき、おしっこを引っ掛けることもできます。僕はグロとかそういうのが好きだからと言う理由よりも自由度の高いゲームで思いつくことを実行できるという点で気に入りました。メタルギアシリーズも敵兵を倒しまくったり、道具や操作を試しまくるといった遊び方をしていたものです。日本語版もあるようなので安く売ってたら今度買ってみようかな。

ポスタル2 ゴールデンパック(日本語版) ポスタル10周年記念パック

ポスタル2 ゴールデンパック(日本語版) ポスタル10周年記念パック