大きな事故に会う事も無く、無事に過ごせただけで儲けもんだよなぁ。大晦日日本橋に寄るのも恒例である。買い収めってやつだ。

鉄コレ70系、KATOワラ1、Tomixの幅広ホロ枠の分売
 夕焼けごっこさんに頼まれていたコキの受け渡しや冬コミ同人誌の購入、予約していた70系の受け取りをかねて日本橋に行ってきました。一緒に来られていた夕焼けごっこさんの友達も一緒の三人組で日本橋を回ってきました。
 70系はウワサ通りの塗装でした。ドアにかかる塗装がプレス部分に密着せず、膜が張ったようになっていたり、ウインドーシルからズレズレの塗り分け線・・・。似た様な色味で修正してやっても元の色味と修正した色味の差が出ますが、実物の旧型国電でも塗装の修正跡がバレバレと言う事があるので、むしろリアルになるかもしれません。

 おいしい物を食べながら、TVを見ながら、買って来た模型を並べて冬コミ新作の同人誌を読み漁る・・・十分幸せな年末だぁ! 明日は朝7時出勤だけど・・・。

 

コイツの処遇は・・・
 2000年に発売されたアレでございます。10年前、兄が買って来たものです。2個買ってきたうちの1個は兄がすぐに食べてしまったのですが、残りの1個は無事に10年保存に成功したというわけです。しかし、缶の製法ミスにより品質が維持できないそうで、とうの昔に消費期限が切れてしまっているそうだ。このまま食べずに2020年を目指す事にしよう。





それじゃ良いお年を! 皆さん、風邪なぞひかぬようにね。