せっかくお呼ばれした深夜の怪しい会に風邪のために出席できず、管を巻いておりました。で、モデグラを読んでいたと。

今月は戦車キットの入門特集
 ミリタリーキットの素朴な疑問や基本的な作り方など、大変読みやすく掲載されております。ミリタリーキット専門誌よりとっつきやすい内容なので、ミリタリーキットに興味がある方にはオススメな号ですよ。(モチロン僕は初心者並の実力だがね!トホホ)この特集を読んでから戦車も最近作って無いなぁと思い、組みかけのM4A1のボギーを組んでおりました。どうでもよか話ですが、僕のHNのKVTankはブログ立ち上げ当時に組んでいたタミヤのKV−1戦車から取った物なのですよ。


 HGUCの新作はMS−06F2だそうな。ユニコーンにも出てくるドラッツェの布石になるんだろうなぁ。スタイルはアニメ設定画とMG版を折半したような形でした。しかし・・・製作ペースが追いつかないでがんす・・・。


 モデグラはアニメキット、スケールキットの扱いの塩梅が僕にピッタリなので模型雑誌では一番お気に入りです。しかし、風立ちぬの連載終了やマシーネン特集のパワーダウンが寂しい限りだなぁ・・・。