バンダイのアクションフィギュアといえば、MS In Actionの初期製品のようなモールドがテロテロに溶けかかったイメージを強く持っていました。しかし、コードギアスのアクションフィギュア、オフシュートシリーズの無頼を手にとって見てからは考えが改まりました。

セールのため一体あたりのお値段は960円でした。
 元のデザインがシンプルな無頼だけあって、様々なポーズがキマります。各パーツのエッジはしっかり立ってるし、関節の硬さも心地いい。塗装も丁寧に仕上げられていて大変満足。(完成品特有のの各パーツの切り取った跡や商標表示は目をつぶるとして。)耐久性と外観を両立した楽しいアクションフィギュアだと思います。
 ただ、唯一にして最大の不満点は肘間接。肘を曲げるたびにポロポロ外れるのです。接着剤を全くと言って良いほど受け付けない素材、POMのおかげで瞬間接着剤による関節のテンション調節もまったく効きません。プラモ用の関節パーツに交換しようかと考えてしまいます。できれば元のパーツを生かして何とかしてやりたいな。