ガンダムのアニメーションは数あれど、ガンプラのアニメーションが始まるなんて・・・プラモ狂四郎みたいなもんかな?
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/builders.html
ガンプラビルダーズ ビギナーズG
 さすがにリアルタイプガンダムの悪口を言ったり、モーターライズのタイガー戦車や四本足の列車砲と戦ったり、敵をラッカーシンナーのプールに突き落としたりはしないんだろうけど楽しそうなアニメではある。しかし、プラモの振興として考えるなら、昔のプラモ狂四郎みたく他社製品との異種バトルは積極的にするべきだとおもうんだけどなぁ。プラモってガンプラだけじゃないんだし、主人公がF-15(今ならF-22だね)つくっても面白そうなもんだ。
 子供たちを押しのけて、新製品のガンプラを買い占める意地悪な大人を主人公がガンプラバトルで負かせて、「ガンプラは作るものであって、積み上げるものじゃないんだ!」諌める様な話が出てくると面白そうだな。たぶん僕は意地悪な大人の方に感情移入して見るんだろうけど。



ちょっと気になったニュース
http://www.asahi.com/national/update/0513/OSK201005130082.html
友人に会おうと駅の線路渡り… 南海線で高1女子死亡
 昨日、JRで振り替え輸送やってるなぁと思ったらコレか。最近、駅やホームの様子をつぶさに見ていると利用者側が自前で持つべき安全意識ってすごく低いように感じる。携帯電話での会話に夢中になって通過電車気づかず接触しそうになる人とか、駆け込み乗車に間に合わせるためにドアに傘を差し込んだりする光景をよく見る。それを注意されて、逆切れする人もいるのだが、自分の命で落とし前をつけるつもりだったのだろうか?まして、向かい側のホームに線路を無謀横断して轢かれるなんて、同情の余地が無い。一両あたり40トンの金属塊が100キロ近いスピードで往来するわずか数メートル程度の幅しかない島、と考えたら駅のホームってすごく怖いところじゃないかな?鉄道会社が安全を意識するのは当然の事なのだが、利用客にも相応の安全意識が無くては安全なんてものは成立しないなんて事、だれも言っちゃくれないもんな。そんな意識も持たずに「鉄道会社は配慮してくれないと・・・」なんて言う人は外出に向いていないので家でじっとしてたほうが良い。