今に始まったことではないが瞬間接着剤の容器に難儀している。僕だけじゃないはず!今の主力は金属チューブにネジ式のキャップが付いた品なのですが、ちょっと出したいだけなのに大量に吹き出すし、キャップ内部に接着剤カスが溜まってフタが閉まらない事もしばしば。そんな中、久しぶりにウェーブの3本入りタイプを購入した。この品は開封ピンとキャップを兼ねたクラシックな容器で、例に漏れずキャップとノズルが融合してしまう困った品(3本目開封までにキャップが無傷だったことはない!)だったのだが、久々買ってみるとキャップが大幅に改良されているではないか。簡単に説明しますと、開封ピンを廃止し、キャップはノズルの間の余裕がかなり広くとってある全く新しいものになった。なのでキャップが癒着しにくい。また、容器は以前の物に比べかなり硬めに作られており、強く押しすぎて接着剤を出しすぎる事も無くなった。これはすごいぞ!定番すぎる接着剤にいまさら言うのもなんですが、オススメです。
[rakuten:hobbybox:10027236:detail]