こ、こんな古いものを・・・父さんっ。
http://www.sunsun.info/movies/
注目すべきはこのページに掲載されたあらすじ。曲解しつつ、少々盛った感がおもしろい。
塚口サンサン劇場で劇場版機動戦士ガンダムを上映中。しかも35mmフィルムによる上映だそうで。30年前にタイムスリップしたい方はぜひ行こう!スケジュールは3/2から3/8まで機動戦士ガンダム、3/9から3/15まで哀戦士、3/16から3/22までめぐりあい宇宙の上映です。僕も当時行きたくても行けなかったんだよなー。なにせ生まれるタイミングがちょい遅かったのだ。




もうひとつお宝

まんだらけで購入しました。ガンプラジェネレーション。
ガンプラ20周年の時に発売された本です。発行された当時は1600円という価格になかなか手が届かず、買おうと思ったときには書店から姿を消していたのでした。いやぁ、「めぐりあい」ってやつですね。(ドヤァ・・・)この本は機動戦士ガンダムからMSVを中心にガンプラブーム当時のキットや作例、当時を振り返ったコラムが掲載されてる楽しい内容です。プロトグフの背面設定画など、滅多にお目にかかれない貴重な資料もたくさん。その他にもアニメ本編に登場した、グフのバックパックを装備したザクや両手がマシンガンのグフなど作画ミスと言ってよいレベルの違いに言及してるあたりになると狂気すら感じる。プラモ狂四郎の同窓会漫画も読めるぞ!たまにとんでもないプレミアがついている時もありますが、良心的な店を探せば数百円で買えますよ。