母親の実家のある場所にミカン畑があるのです。普段は叔父が管理しているのですが、「好きに取ってもいいよ」という事になっているのでみかんを頂いてきました。みかんみかんみかん!

こんな木がいくつか
 本格的な収穫が終わった後なのでみかんの数はかなり減っていたと言うものの。

result
 カゴ三杯分になりました。少々酸っぱめのミカンです。ちょっと小ぶりの物がおいしいのだ。

ミカン狩りの次は駄菓子
 ミカン畑の近くにちびまる子ちゃんの最初期OPに出てくるようなお店があるんですよ。兄がラムネを大人買いするとのことでそのお店に寄ってきました。いや、あれは『大人げ無い買い』だな(笑)。それに便乗して僕もいくつか買ってしまったのだ。遠足の時なんかに300円でどれだけ効率良く買えるか頭をひねったもんだね!


 ヅダのマスキングってすごくホネが折れるなぁ。グラデーションっぽい塗装もしてみたいなぁと思うけど、結局ベタ塗りになっちゃう。現在、エアブラシはシングルアクションを使ってるんだけれども、ダブルアクションじゃないとグラデが不可能なんて事はないですよね?