2・3番機の頭部にブレードアンテナをつけました。なかなか男前でっしゃろ?こんな工作や塗装からお分かりいただいているかもしれませんが、設定無視の『僕の考えたヅダ』になっております。イイ歳して大人気ないだって?!仕方ないじゃないか!マイ・オリジナルは幾つになっても楽しいんだもんよ!


今日のお買い物
 買って来たのはずいぶん前に復刻された『機動戦士ガンダムモビルスーツバリエーションテクニカル&ヒストリー』の2、3巻と、いつ買おうか二の足を踏んでいた東方音楽CD、『夢違科学世紀』。実にオタクらしくて良い買い物である。MSV本はZ放映以前の世界観で纏め上げられているので今の目で見ると実に独特。特に三巻の『戦後処理』の項目は後のガンダムシリーズの展開を全否定しかねないオチが大変すばらしい。大戦終結後の地球連邦と各コロニーの関係が丁度、第二次大戦終結後の植民地を持つ列強国の衰退と被植民地の独立に近いような構図になるのです。(モチーフはまさにソレなんだろうけど)戦時中、サイド6は中立だったくせに自治権だけ獲得するなんて汚いさすがカムラン汚い。
 東方CDの方は何も言いますまい。音楽は大変好みなので文句の言いようがないし、なにより、秘封倶楽部の二人が大好きなのです。(秘封を知ったのが二次創作の同人だった事はカンベンな!)トラック2の華胥の夢、特に後半が良すぎる・・・良すぎる。しかし、このCDは不思議なことに、PCに取り込むと、ほとんどの曲が大空魔術に収録されている曲名で登録されちゃう。これは・・・異変ね!
今度続きのCDを買ってこよう。