今日は楽しくヅダの塗装。塗り分けが多いので、まずは濃い目の一色目と関節やクツの黒い部分のみを塗装。ドンドン色が付く楽しさもあるものの、消しきれていないキズが出てきたり、ホコリが付いたり・・・。良く出来たと思ったテストの点が思いのほか低くて落胆した時の心境に似てるなぁ。そもそもサーフェイサーのロング缶を一本使い切っているのに全パーツに吹ききれていない&傷が消しきれていないって、やはり吹き方が不味いのかしら・・・?次回作はもっと気をつけようっと!

 いつもつなぎ目だけ消して放置していた天罰であーる!塗装にしなければ気が付かない細かい傷の処理の大切さをヅダは教えてくれたのだ。今回はガシガシのつや消し仕上げで誤魔化す事にしよう。

追記
どうしても気になる部分を目の細かいヤスリで仕上げ直しました。ああ〜サフ吹の意味が無くなる〜塗装がはがれてく〜ヨイヨイ!