部屋をひっくり返すと、中学生の頃に作ったプラモの残骸が出てきた。ホビージャパンのまぶしい作例群に中てられていたわが青春時代、拙いながらにいろんな改造がしてあった。手に入る材料だけで挑んだモノアイ可動のHGUCギャン、コックピットを再現したカプル、必死にポリパテで裏打ちしたジムスナイパーのアーマー、なんてアツいプラモたちだろうか。何もかもが懐かしい・・・。




1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

1/144 モビルカプル (∀ガンダム)

カプル これが500円だよ!?
 TV放映の新シリーズでZZのマイナー機が登場、しかもキットが発売されるなんて中房ガンダムボーイの僕には刺激が強すぎました。初期ロット品は背中のバーニアノズルのモールドが欠けており、これをポリパテで修正したのもいい思い出。(ちなみに、再生産品では修正されています。)500円でここまでするかというお得感がギッシリ詰まったキットです。HGUCとは一味違った宇宙世紀のMSキットを味わえますよ。ホントにオススメ!
 カプールとサイズがちょっと違うだって?気にするな!