ちょっと前に「KV君は大阪あたりに転勤になるよ。向こうでも頑張ってね!」・・・と辞令を頂き、都会っ子気分を満喫しているこの頃です。いわゆるA-10ってやつかな?やったねKVちゃん!日本橋が近くなるよ。のん気だね!
 というわけでシティボーイのアフター5、罪深い積み第一号として白羽の矢が立ったのはエアフィックスのボストークロケット。ボストークだのスプートニクだの、ソ連の宇宙モノの名前ってカッコイイ。
[rakuten:mokeiyabigman:10063462:detail]
買ったった
 昼休みにこのボスト−クロケットが置いてありそうな店にいくつか電話をかけるも「半年前に売り切れたんだよ・・・。すまないな同士!」と景気のよくない返事ばかり。退社後にダメ元で梅田ヨドバシに寄ってみると、なんと三つも置いてあるじゃないか!宇宙に神様はいないかもしれないけど、梅田には模型の神様がいるんだネ。迷わず箱を手に取り、続けて店内をウロウロしていると、同じボストークロケットのキットを持ったおっちゃんと遭遇する。(せっかく宇宙モノだし、ランデブーと言うべきか)妙な親近感を覚えつつ、そそくさと店を後にしました。しかし、梅田の一等地で海外モノのプラモが買えるなんて不思議な感覚だ。

 僕ばかりいい目をすると、運を使い切るような感じがするので、家族にお土産を買う事にした。ちょうど阪神デパートの8階でうまい物が沢山出てる催し物をやっていると聞いていたので、期間限定のマツタケイカ焼きとネギイカ焼きにしたんですよ。イカ焼きは当然人気(人気ブースはやっぱし壁配置)なので、並ぶことになるのだが・・・なんか僕は一年中、どこかで列に並んでるなぁと思った。アハハ。