今年はGMが豊作でしたね。そんなわけで今月のモデグラはGM特集。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 12月号 [雑誌]

UC4話にはGM2やネモ、GM3が活躍することもあり、キャプ画像も掲載されています。GM達の手持ちの武器が在庫処分の様相を呈している点が面白い。HGUCの開発をされている方の話も興味深いです。GM改がマッチョな理由など、主にHGUCGM系列に関する事柄について触れていました。GMサミットの作品も掲載されてます。カラーリング部門の下地の塗装が見えかけているエゥーゴ仕様のGMがカッコよさに、くやしい・・・けど・・・心をわしづかみにされた!それにしても大賞の賞品、GM一年分って・・・。目から鱗だったのは「無印GMとGM2を混ぜ込んで、戦闘機によくあるブロック○○を再現してはいかが?」という記事。HGUCのGM2が強すぎるように見えるなんて思ってたけど、それもGMの面白みとして楽しめるGMのキャラの幅の広さに改めて感心させられました。