年末になるとほしい物だらけになるよね!まあ、毎月欲しい物だらけなんだけどさ。せっかくなので今年の年末にぜひとも頂きたいモノをリストアップしてみる。

最強シャーマン
 いくら拡張性を持たせた設計とはいえ、105mm砲を搭載するなんてシャーマンを設計した人は考えてもみなかっただろうなぁ。発売中のM1スーパーシャーマンと違い、全て新規部品で構成されるそうですよ。さて、在庫のドラゴン製をどうするか・・・。
フジミ模型 1/72 F-15E ストライクイーグル

フジミ模型 1/72 F-15E ストライクイーグル

スナップフィット・・・だと・・・
 ラプターを皮切りに復活しつつあるフジミの航空機シリーズ。いまさらF-15Eかぁ程度に思っていたんですが・・・なんとスナップフィットらしい。雑誌やネットに出回っている設計画像(CADかな?)をぱっと見た限りじゃ普通のキットと変わる所は無さそうだしなぁ・・・これは確認する必要がありそうだ!
HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 MS-21C ドラッツェ (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

これもユニコーンの恩恵?
 リサイクル兵器大好きな人にはたまらんでしょう。キットにはガトリングガン(UCに出てきたガトリングにグリップをつけた感じ)がオマケについてくるそうです。プラモのオリジナルで武器やオマケを付属させるノリは大好きですよ。せっかくの再生マシンなのだから、ボディや頭部をF2やF、FZと交換して寄せ集め感を出すと面白そうだ!