その1 ローカストとお戯れ
 置物と化していたXBOX360が久しぶりに活躍しております。ずーっと昔に田舎川君から借りたままになっていたGears of Warを試しにやり始めたら(いまさら)ハマってしまったのがきっかけ。操作に慣れるまでかなり苦労したけど、血みどろグチャグチャバイオレンス+妙に愛嬌のある敵味方キャラ達など、大好きな要素がいっぱいつまってる。白兵戦でチェーンソーがキマった時が最高に楽しい。ブーマーはかわいいけど、「ドッカーン!」ってのがちょっとあざといな。
 しかし問題なのが、電源スイッチのランプにクリムゾンオーメンことレッドリングが出始めたこと。とりあえずクリアするまで持ってくれればいいんだけどねぇ・・・。


その2 GM2買ってきました。

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RMS-179 ジムII (機動戦士Zガンダム)

 Zガンダムの設定画を期待して買うとガッカリするかも。スネから足首のラインがジム改に合わせたようになりムダにかっこよいです。スタークジェガンからの流れのためか、ライフルがかなりゴツく、ハンブラビくらいなら余裕で殺害できそうなくらい強そう。あまりケチな事ばかり言いたくないのですが、GM3に付属していた手首パーツが抜かれているのはかなり残念。価格もノーマルのジムの二倍と割高感があるかも。(←そもそもシルエットが似てるだけで、フォーマットがまるで違うキットを比べること自体がナンセンスだけど。)割高なのはマイナー機ゆえの、有名税ならぬ無名税(マイナー税と読むとカッコいいかも)を支払ったことにしておこう。
 良い点を挙げれば、貴重な黄色いサーベルの刃が付属すること。各部位が細かくばらせるようになっているので、塗装後の組立てのしやすい事です。直接キットの内容とは関係ありませんが、説明書に書かれている「ジム2は“ジム系”から改装された機体も皆無ではないらしい。」の一文でかなり遊びの幅が広がりそう。劇場版Zに登場したジムカスタムも実は外見をそのまま残してアップデートした「分類上ジム2」だったのかも・・・みたいな妄想ができる。いよいよシャーマン戦車みたいなキャラになってきたな。となると。こいつがGM3になるわけか・・・という妄想。


その3 限定版塗料って・・・

[rakuten:amiami:10288222:detail]
 限定とか言われると買うしか無いじゃん!この色はズゴックっぽい色だから買っちゃった。大容量の50ml入り。
[rakuten:amiami:10288223:detail]
この色もぱっと見てキレイだから買っちゃった。アルケーガンダムにでも塗ってみようかな。こちらもお得な50ml入りです。