なんだかんだでガンダムAGEはちゃんと毎回見てます。マッドーナさんの工場が面白いですね。連邦の息がかかってない工場で連邦の主力機のジェノアスが大量生産されてるってヤバさが良い。実はロシア産じゃないAKみたいな感じ。バレるとヤバい工場なのだから、工員たちもワケありなのかなぁと思ってしまった。実は彼らはUEに追われた難民で、衣食住と引き換えに工場で働いている。しかし、工場から逃げようとすると体内に埋め込まれた口封じのための爆弾が炸裂するんだよ!・・・多分。ちょうどFMオルタナティブのゼルマンさんとこのアフリカ地下工場と同じシステムなのかもしれない。つまり、彼らはMSの生産を・・・強いられているんだ!