という訳で通勤路線にあるアニメイトにやってきたのだ。この店に来たのは茨歌仙を買った時以来だな。近くに学校がたくさんある店だけあって、やはり店内は学生だらけ。最後にちゃんと見たアニメがまどかだけという体たらくなので、平積みされているマンガも吊ってあるアニメポスターもさっぱり分からないという二重の疎外感。けどまあ、お店自体は小奇麗でとてもいい感じなのである。このお店ではカタログ特典が何もなかったのだけれども、会計の時に「気をつけて行ってらっしゃいませ!」なんて言ってくれた。なんかちょっと嬉しいね。関係ない話だけど、コミケカタログって自重と冊子のやわらかさのおかげで袋の中でグニャグニャとのたうち回るんだよ。おかげで重さ以上の負荷がかかるのな。
 秘封島と華扇ちゃん島、神霊廟島を中心に攻略するか・・・。