毎日がリバイバル運転の関西圏に住んでいても、関東の旧型車には興味は出てくるものでして。せっかくの東京行き、コミケだけじゃ勿体無いので乗り鉄でもするかなと思い立つ。久留里線のキハ残党はちょっと遠すぎるのでパス。秩父鉄道の動く鉄道博物館・・・やはりちょっと遠い。・・・じゃあ、北綾瀬に生息している営団5000系にしよう!あそこだけ5000系が生きてるなんて本当に不思議。本流から外れた湖に生き延びていたクニマスみたいなもんだね。(←いいかげん!)余裕があれば南砂町の公園に保存されているステンレス車も見に行きたいですね。営団5000系には形容しがたい魅力があるなぁ。逆に関東出身の方で、103系1000番代に乗りたいという方は奈良においでませ〜。あと、103系や201系もおるでよ(笑)

 関係ないけど、JR西の九州キャンペーンのCMソングが木綿のハンカチーフ。歌詞そのままの内容だと結局、東から帰ってこないってことじゃないか・・・。でも好きな曲だからいいか。
http://www.jr-odekake.net/navi/cm/kyusyu/homecoming_kumamoto.html