耐水ペーパーの管理で困るときありませんか?元の袋に管理してもペーパーを出し入れしているうちに袋は端から破れてくるし、番手によって袋がバラバラだと管理が面倒。かと言ってひとまとめにしてたら混ざりすぎてなかなか目的の番手出てこない!そして在庫を総ざらいした結果、使おうと思った番手は底をついていた!あるある、あるよね?今日はそんなあなたのいらいらを解消してくれる便利グッズの紹介だ!


ドキュメントファイルスリムタイプという商品名
ダイソーのバインダーファイルなどを扱ってるコーナーで発見しました。サイズは中に入ってるタミヤの耐水ペーパーから察していただけると思います。

ポケットは6つあります。インデックスも5つ付属で管理がしやすい。ひとつのポケットにかなり余裕があり、耐水ペーパーどころか新品のスポンジヤスリですら数枚入ります。自分で言うのもなんだが、かなりマスト・バイなアイテムだと思うゾ。