MGのターンXかっこええのう。放映当時にHJに掲載されてたフルスクラッチの1/100ターンXを彷彿とさせよるわ。普段はMGは買わないけど、これは別格よね。話はソレルけど、そのターンXが掲載される少し前の号の読者投稿の質疑コーナーに「瓶サーフェイサーをエアブラシで吹いちゃいけないのですか?」って質問にHJ側が「ノズルが詰まるからやめとき」って答えてたのよ。んで、数号経って件のターンXの作例記事を見ると「繊細なモールドを潰さぬようにエアブラシでサフを吹きました」って。うーん、大人汚い!って当時は思ったよ。

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

その当時、電撃ホビーマガジンが独自に展開してたターンAガンダムMSVみたいな企画がまた見たいのう。胸の傷がなく、五指のついた右手を持つ原型に近いターンXの作例が好きだったんだけど、右手にMGのドムを流用するブルジョワ改造なぞ中学生には真似できないわけで・・・。