DVDでリマスターがなんやらでガンダムSEEDシリーズが再開するそうです。「10年前」って言われると、ちょっと切なくなるね・・・。あの頃の僕はSEEDのプラモも例に漏れず買いまくってました。放映当時に買ったキット(言うまでも無いが未組立て)も結構残ってます・・・。ジャスティスガンダムからシグーを作ろうと奮闘していたあのころが懐かしい。
http://bandai-hobby.net/site/gunpla_seed.html
瓢箪からコマってこの事を言うのだな。
 成型色変更と一部改修のリニューアルはまだ分かるのですが、ラゴゥのキット化なんて予想できんよ・・・。ラゴゥのキット化自体もすごいが、放映当時のキットのフォーマットを大きく変えずに、10年越しでSEEDシリーズの新キットがリリースされる状況もすごいよね。F91上映の頃に300円ガンダムの新作が出るようなものじゃないか。(SEEDシリーズは総じて出来が良いというのは充分承知だけど)