バンダイから11月に旧イマイの1/72スケールのスパルタン、ディフェンダー、リガードと1/200のモンスターが再生産されるそうです。
 どのキットも中古ショップでガラスケース入りのプレミア品だっただけに驚き。イマイの1/72マクロスキットは金型が既に存在しないなんてウワサを聞いていたけど、無事だったのですね〜。特にモンスターを手に入れることができるなんて、あきらめかけていただけに本当にうれしい。グラージも出てくれるのかな?
[rakuten:aruaru-store:10007134:detail]
 リガードにゼントラーディ人はどうやって乗り込んでるんだろ?
[rakuten:teduka:10031713:detail]
 最近じゃ変形する子の方がメジャーですけど、はやりモンスターと言えばこちらでしょう!
[rakuten:es-toys:10263358:detail]
 格闘で巨人を始末すると言うステキコンセプト。なぜか他のデストロイド系と全く違うデザインなんですよね。
[rakuten:sproutoy:10017032:detail]
 ディフェンダーに至ってはWAVEの新規設計品とバッティング。放映から30年近く経った作品に登場するマイナーメカがバッティングするこの時代にホビー界の爛熟期を見た!


 ここでいきなり道具自慢!

ライターです
 ちょっとお高いガスライター。キウイバードがオシャレでしょ?実は旅行のお土産に愛煙家の兄にあげたのですが、いらない様子だったので再び僕の手に戻ってきたのです。

アフターバーナー
 このライター、火の勢いがすさまじいのです。この火力のおかげでスムーズに伸ばしランナーを作ることができちゃうんだな。