アッという間一年でした。去年の一月がつい最近のように思えてしまいます。最近、昔の事ばかり思い出してしまうのはどこかおかしくなってしまったからでしょうか?気分を変えないと本当におかしくなりそうだったので、今日は1/100の古いほうのシャア専用ザク作ってます。作ってる最中はあれこれアイデアが出るんですけど、なかなか形にならないので困ったもんです。今回はフトモモ、足首、二の腕を組んだ後、コックピットハッチを動くように改造しました。プラモ自体の作りがおおらかなので改造も気軽にできます。最終的にはシャア専用ではなく、防砂カバーや増加装甲をつけたアフリカに転戦したザクにしたいなぁと目論んでおります。これができたら同じようなドムやグフも作りたい!2008年初頭ははアフリカ戦線になりそうです。 話は変わりますが、パソコンの修理が終わりました。マザーボードが壊れたのが原因でした。修理に一ヶ月もかかったのはメーカーの倉庫が山火事で焼けたらしく、修理部品が調達できなかったからだそうです。この一ヶ月、退屈せずに暮らせたのもPCを貸してもらったおかげです。ありがとうございました。