突然ですが、明日から大宮の鉄道博物館へ行って来ます。行程は27日大阪駅から夜行列車で直江津まで行き、快速に乗り換え越後湯沢まで。そこから上越新幹線で高崎まで乗り、快速で大宮を目指すというものです。丁度JR東海のエリアを避けるような形ですね。もちろん帰りは秋葉原に寄ってから帰ろうと思います。一日くらい泊まって行きたい所なのですが、会社の健康診断があるおかげで日帰りになってしまったのが非常に残念。そのため、28日の最終近くの新幹線で帰らなきゃいけないです。最近は夜行や寝台の列車も廃止が進んでいるので、人生最後の夜行列車体験になるかもしれません。ご老体の寝台電車583系や最新鋭のN700系に乗れるので楽しみです。 (´●ω●`)