結構前にWAVEのヤスリスティックの事を書いたけど、今回も書こうと思う。前回は先細型が発売されて間もない頃で、ヤスリをカットした断面がめくり上がり平面が出ていない事を書いたんよ。久しぶりに店頭で見たらその症状は多少マシになってるように見えたので興味半分で買ってみた。たしかにめくり上がりはマシになってるんだけど、ヤスリの糊が使い物にならないほど弱く、当木からヤスリ剥がれる。太い箇所から中央に向かって2/3は使えますが、細い箇所は貼り直さないとダメな感じ。そこまでするなら自分で作るわい!メーカーにもメールしたんだけど、適当にあしらわれちゃったんだよな。良品に交換って言っても多分同じ品が来るだけだろうしね。後日、店頭で同じ品を確認したところ、当木からヤスリが浮いてるのがあったし。

こんな感じ
同社の太いヤスリスティックはそこそこ平面も出てて良いですよ。しかし、申し訳ないが、先細型はヤスリの糊の弱さ、樹脂製の当木ゆえに細い箇所が反り易いという点で企画が破綻してるんじゃないかと思うよ。形はいいんだけどなぁ・・・。