GM201系

自室に篭ってGMのキット作っていると内向的な気分になりますね。内向的ですけど。

GM製の201系です。上が比較的的最新のロット。下は相当昔のロット。下は日焼けしてプラの色が変色してます。

パンタのある車両の配管付きのモールドは屋根のものと全くといっていいほどつながらないので、伸ばしランナーで作り直し。もちろんそれっぽく見える程度のデタラメだけどね。あと、GMのパンタグラフはリニューアルしてくれないかなぁーと思う。

キットのデフォルトで左右で乗務員扉の高さが違います。このキットの大らかさが好きです。
それにこのキット、量産仕様ながら微妙に試作型の201系の面影を残しております。再現度云々より、こういう所を見つけながら作るのって楽しいです。


シークバーで弾幕を回避する なんとういうイノベイションテクノロジィ!