完成度は値段以上。京阪2600系にマイクロエースの本気を見た・・・っていつも同じ事を言っている様な気がする。それだけいい物に当たっているという事だね。

全体写真はホビーサーチの方が上手に撮影されていますよ!
京阪とあまり縁の無い僕ですが、2600系は独特の車体形状でお気に入りの電車なのです。夏休み始めの暑い日と京阪とバケツ・・・。大学時代を思い出す。

このギッシリ感がいい

独特の卵型の車体断面。
この車体のために動力ユニットを新規設計したとか。ご苦労様です!



エフトイズ 建設機械
 1/150!Nゲージスケール!と自信満々に書かれているということはディテールに相当な自信があるんだろうな・・・と思い購入。なんと言ってもこのシリーズ、中身が箱の外に書いてあるのが良心的!また、箱の中に申し訳程度のガムが入っています。と言うことはスーパーのお菓子売り場でも入手できるかも?

出来はご覧の通り。
予想以上にシャープな出来に驚き!油圧シリンダーは差し替えながらも、アームの動きそうな部分は全て可動します。

運転席の囲いは印刷表現のため、のっぺりした感じもありますが1/150と言うことを考えれば十分な表現でしょう。ご覧の通り、囲いは簡単に外せる上に座席も再現されているのでドライバーを乗せてもいいかも。

オイ!2600系を壊すなっ!
最近の鉄道車両の廃車はショベルカーで行う事が多いみたいですね。解体風景のビネットも作れないこと無いかも?