HGストライクガンダムはひとつの到達点であり基準であると10年間思ってたんだよね。だからリニューアルのストライクガンダムなんて贅沢すぎる(RGもこの間だし)だろと思ってたけど、実際に見せられるとその差に驚きながらも嬉しくなってしまう。タイトルバックのストライクガンダムってこういうのだよ!って髄が反応する感じ。特に違和感無く広く動く肩周りの可動がすごいよね。80年代のガンプラブームを知ってる人が90年代に出始めたMGやHGを見たときの衝撃を少しだけ理解できた気がする。
多分、10年後も同じこと言ってる。

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

HG 1/144 GAT-X105A エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

1/100のナイフを流用しなくてもいいのも嬉しい