昨日の電車に続いて今日は戦車を製造しています。モノはドラゴン製のM4A1シャーマンです。この間、タスカと言うメーカーから同車の決定版が出てしまったのでドラゴン製のシャーマンは役目を終えた感じがします。古い設計のキットながらパーツ同士の勘合もまあまあいいのですぐにでも形になりそうです。ついこの間から模型の制作意欲が湧いてくるようになり、プラモデルがすごく楽しく感じます。仕事に追われているほうが趣味に対する意欲が出てくるものなのかもしれませんね。

キュートな鋳造車体

ハッチが・・・

開きます! 0.3ミリ真ちゅう棒でヒンジを作り、動くようにしました

プラッツ 1/35 アメリカ中戦車 M4A1シャーマン(中期型) プラモデル

プラッツ 1/35 アメリカ中戦車 M4A1シャーマン(中期型) プラモデル

タスカ製の新型シャーマンキット 値段も張りますが内容も良いみたいです 同メーカーからタイガーキラーのファイアフライも発売中!