FG(ファーストグレード)シリーズのヴァーチェとデュナメスを買ってきました。

定価の半額でそれぞれ350円と300円。定価で二つ買うと1000円超える地味に高い入門モデルです。どの辺が入門モデルなのかといいますと、ニッパー無しで部品が綺麗に切り出せる(タッチゲート)という点なのです。しかし、このタッチゲートはニッパーで切り出そうとすると部品とランナーの間に刃が入る余裕が無く、普通のプラモより難儀します。素直に手で外そうとすると、部品側をわずかながらえぐってしまう事もあるので困ったものです。それなのにわざわざコレを買ってきた理由はこのキャンペーンのためなのです。
ガンダムゲットキャンペーン
http://bandai-hobby.net/gundam00/special/index.html
一話の冒頭に出てきたエクシア達のご先祖様のガンダムです。
結局HGとかで出てしまいそうですが、それでもキャンペーンに応募する!お祭りは後からじゃ参加できないものね。これがもし「AEUイナクトゲットキャンペーン」だったらいくつ買っていたか予想できないです。話は変わりますが、1月に秋葉原に行った時に見たFGの4種ガンダムを混ぜて作られたナドレモドキを見たときは思わず四つとも買いそうになりました。細部が違うのがほとんど気にならないくらい雰囲気が出ていて感心しました。製品化されていない物を工夫して作るのもプラモの醍醐味の1つだと思います。

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

独創的なのは見た目だけのイナクトを作る芯になってくれるでしょう。しかし、大改造は必至だと思います。