週末はがんばった自分へのご褒美に隠れ家的鉄道カフェでNゲージ走行会。そんなわけで今日は職場の同じ趣味と寺田町にある鉄道カフェへ行って来ました。
鉄カフェ http://www.tetsu-cafe.com/
 友人は京急赤い電車(関東の私鉄は良く分かりません)と湘南色113系、僕は以前ブログで晒した新幹線0系を持ち込んで走らせました。

以前撮った写真。
 Nゲージとはいえ新幹線タイプ12両編成になると家のレールの規模くらいでは満足な走行ができないわけで、このような貸しスペースが人気なのも納得できます。走らせた途端、連結器が外れたり脱線したりと散々でしたが、店員の方が「ここに来られるお客さんの模型やグッズのほとんどがN700系なんですけど、0系を持ってくるなんて珍しいですねー。私も0系は愛嬌があって新幹線の中じゃ一番好きなんですよ!」とほめごろしてもらいました。チクショウ!また行きたくなってしまった!商売上手だなぁ!!しばらく走らせると、モーターの調子も良くなってきたのか順調な走行を楽しめました。12両編成の新幹線ひかり号の走行で2時間楽しめました。
 その後、天王寺で友達と別れて日本橋へ直行。さすがに同人ショップに通いつめてることまでは晒せないのだ。今日、そこで買ったのが東方スイーツ。いわゆるアレンジCDである。

パッケが超かわいい。こういうスイーツなら大歓迎です。
 自分のニワカっぷりには驚くが、こういう買い物は勢いが大切。同時に購入予定だったしゅごキャラは1,2,3巻が店頭在庫無し。このままじゃ買わないかもしれない。やはり勢いはナマモノなのだ。
 新幹線に始まり、同人アレンジCDで締める。充実した一日だった。

メイド!ニーソ!パッド長! 咲夜が鬼畜姉妹にセクハラされる内容。