会社の研修やら、暑さやらですっかり更新しなくなったこのブログ。久々の更新はやっぱりプラモデル!新製品ラッシュがアツイです! 
とりあえず買ってきたのはバンダイ1/144HG00シリーズのGN−Xです!

二個買ってきちゃいました。仕方ないよね。

GNドライブと額のカメラはクリアー部品製。
 構造が一昔前のHGUC基準になっていてとっても組みやすそうです。具体的に言いますと、シンナーに弱いABS樹脂が一切使われておらず、関節も挟み込みではなく組み立ててから関節ごとに組み上げるという構造になっております。暑すぎる外に出るのもそこそこに、クーラーの効いた部屋でプラモ作るのもいかがでしょうか?
次回更新では今月発売のタミヤ1/35二号戦車ことを書きたいと思います。ただ、スケールキットでは接着剤を使うのが当然となっており、敬遠される人も多いと思います。昔の記事にも書きましたが、最近では無害なオレンジ成分の接着剤も出てるので戦車、戦闘機プラモデルにもぜひ手を出して見てください!

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)