わが勢力に配当されたジンクス(GN−X)の組み立ては着々と進んでおります。しかし、先日お伝えしたドイツ二号戦車の配当はされなかったのです・・・。売り切れるってことは人気だと言うことで良しとしましょう!

しばらく操業を停止していたKV兵器工廠もフル稼働です!

ジンクスの上半身を上から見た状態、左右の肩に注目してください。

前後にスイングします。それにあわせて肩の付け根の装甲が連動します。


メインウェポンのビームライフルはショートバレルの通常型にオプションのロングバレルが付いてきます。ちょっとした銃分解みたいでワクワクしてしまいます。デュナメスのライフルより力強そうです。

ちょっと残念だったのが腰から伸びるスタビライザーのモールド。金型の抜き関係で異様に掘りが浅くなっている箇所があります。でも、そんなもの彫りなおせばオッケー!

ガンプラをはじめ、プラモデルの説明書って楽しいです。薀蓄を書かれるとイマジネーションわいちゃいます。
 どうやらこのジンクス、ダブルオー最終話のエピローグに出ていたランス持ちのジンクス改の発売も見込んだ作りになっているようです。ジンクス改の特徴は胸から伸びるX字スタビライザーがなくなっていることです。

あと、普通の買い物もしてきました。

大破したイスに変わって今後活躍するのがこのイス。すわり心地も高性能。ジンクス2機より安かったです。