ヤークトタイガーはあきらめたわけではないです。キャタピラに心が折れそうになっているだけです。

これでおよそ70コマ強くらいです。少しずつやればタミヤヤークトタイガーの発売に間に合うか!?たぶん間に合わねぇ。


パテが固まったので、AFSの関節カバーを削りだしました。棒を外しやすくするために巻いたマスキングテープですが、このパテは大変接着性が強く、はがすのに大変苦労しました。前の物より、よりらしいシワができたので個人的には成功したと思います。やっぱ二個目は一個目より良くなるもんですね。なんとかして連休中に関節を仕込みたい・・・。

最近似たような記事ばかり書いているなと思います。なにかほかのことも考えないと。また近いうちに旅行をしようかな。それまではまた似たような記事が続くと思います。

ウェーブ エポキシパテ 軽量グレータイプ プラモデル素材 OM092

ウェーブ エポキシパテ 軽量グレータイプ プラモデル素材 OM092

カバー製作に使っているのはこのパテ。軽量で変質部分も全くといって良いほど無く、大変練りやすいのが気に入りました。接着性も良いようです。硬化後の切削性も非常に良いです。なんていってもポリパテのようなキツイ匂いが無いのが助かります。グラムあたりの単価がやや高価なのが欠点かもしれませんが、大量に使うというわけでもなければこれで問題ないでしょう。