先日12日から13日にかけて温泉旅行に行ってきました。内容はガンダムが好きな人らで温泉旅館に行って、ガンダムのDVDを見ながら、任意でガンプラを作るという物だ。参加人数は僕を含めて8人!先輩ばかりだけど、肩身が狭くならない雰囲気の人達なのです。

京都の0番で待つ。

初めてグリーン車に乗りました。ハザとシートピッチがぜんぜん違う!

琵琶湖!奈良県民の僕にとって海あるいは海に準ずる物はとても新鮮に見えます。

白山連峰にはまだ雪が。

あれよあれよで加賀温泉到着。

こざっぱりしたきれいな駅舎。

ここからでも雪化粧した山が拝める。

奥に見えるのは百式か!そんな事言ったら罰が当たるぞ!
そしてバスに乗り、旅館に到着。

瑠璃光という温泉旅館。とってもきれいな旅館です。料理もすごく美味しかった。

中庭には・・・。

足湯!タオルも置いていある親切設計で安心して入浴できます。

ガンダム0083を鑑賞しながらガンプラ製作。結局、1話から最終話まで見てしまいました。ちなみに僕のやつは赤いゲルググです。寝たのは四時ごろだったかな。

あっという間の温泉旅行だったなー。

もちろん帰りはサンダーバードのロザです。

えちぜん鉄道車両基地阪神の車両も居るんですよ。

419系。この車両は個人的にツボです。

もちろん昼飯はますのすし。これ大好きです。

自分へのお土産。舞茸、平茸、椎茸をからしと水あめで甘辛く合えた物。旅館の朝食に出てきて気に入ってしまった。

見た目はちょっとグロいけど、味は絶品!キノコ類のダシと水あめの甘みでより一層引き立つからしの辛味が最高だなこれ。また買いに行こう。