あみあみから佐川急便に揺られてやってきたスゴイヤツラ!

全てあみあみで購入。初めてのネット通販だった事もあり、不明瞭な点を電話やメールで伺いながら買い物をしましたが、とても親切な対応で安心して買い物が出来ました。ありがとうあみあみ!

ファルケ!長い人は25年待った商品。デザインがすごいですよ。元々、いろんなプラモデルの部品を組み合わせて作られた物なので、戦車のキャタピラやゴッドマーズの顔など所々に流用パーツの名残が見受けられます。これらを探すのも楽しいです。まずはファルケから作ろうと思います。

幻想郷のヤクザ、紅魔館の専用車です。二箱あるので2コンテニューできます。ちなみに元ネタのゲームの紅魔郷はまともにクリアできないです。ノーマルのメイド長に串刺しにされるのが限界なのだ。

ボディはメタリックレッドで抜かれています。何色に塗ろうかしら?

実車向けのシール!通常流通の痛車プラモ以上にネタに特化してるなぁ。

この商品のメイン。小悪魔だけ居ないのが不思議。

説明書には関わった方々のお名前が。みんなありがとう!ありがとう!第二弾、第三弾に期待!超期待!少なくとも映姫&小町が出るまで頑張って欲しい!

デカール(シール)は非売品。そう、失敗は許されないのだ。ネタ抜きで「あんたがコンティニューできないのさ!」なのだ。しかし、一番恐ろしいのはレアに恐れて結局完成しないことだ。これが一番恐ろしい。本当に恐ろしい。

追記

明日は緊急の仕事が入ってしまった・・・。二連休でファルケと遊びたかったのに。でも我慢ならんのでパイロットから作り出しました。足と胴体の部品の合いは微妙ですが、殆どが機体にかぶさるので目立ちません。頭はヘルメットタイプと素顔の二種類つきなので、ヘルメットを選択。残った素顔の方の頭パーツはAFS部隊に転属してもらいます。

タミヤのモデルクリーニングブラシです。殆ど組み立て経験の無いカーモデル対策に買ったものですが、実際使ってみるとあまりの便利さに今まで使わなかった事が悔やまれるほどでした。静電気を起こさないように工夫されているので、ブラシにホコリが付着しにくく、ホコリが再びモデルに付くことが殆ど無いです。エアダスターでホコリを取り払うよりも効果的だと感じました。また、塗装前のホコリ取り以外にも、机の掃除やプラ粉回収に威力を発揮してくれます。1500円以上の価値があると思います。

お尻のキャップを外すと短毛のブラシが出てきます。奥まった部分はこれでOK!