今日は職場の別の部署の先輩(もちろん模型趣味!)と京都の模型店散策に行きました。お疲れのところお付き合いあざーっす!

GMの101系があるのに鉄コレ浮気する必要なんか無い!」と意地を張っている間に店頭から姿を消しつつある鉄道コレクション秩父鉄道1000系三両セット。いざ見かけなくなると、急に欲しくなるチキンっぷりを晒してしまった。鉄コレの1000系(101系)もいいものですねー。
箱の上の金色の板は113系3800番台改造パーツセット。113系3800番台もまた、JR西日本のやんちゃ改造が垣間見られるステキ車両です。先輩曰く、「最低限のコストで運転台を取り付けた結果」なんだそうだ。ある意味でJR西日本の本気である。その113系3800番台も伝説になっちゃったなぁ。


↓T−800のプラモデル
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/122004
ターミネータに出てくる人類抹殺メカ大好きなんですよ。アオシマからプラモデルも再販!超楽しみ!6月公開のターミネーター4映画もついでに見よう。


この間のおばけシイタケを焼きました。うまそう!

アルコールで消毒して、シイタケで滋養をつけたんだから新型インフルエンザなんかかかるわけ無いだろう。