先日発売になりましたバンダイ1/100ガンダムアストレイゴールドフレームを買って来ようと思っていたのですが、お値段を見てちょっとビックリ!なんとレッドフレームの倍のお値段、定価4000円もするじゃありませんか!メッキ処理+新規バズーカ&肩部品の事を考えると価格上昇を避けられないとはいえ、さすがに二の足を踏んでしまいました。中学生の頃、MGのGP−02サイサリスが4000円と聞いて、「さすがMG!機体の大きさもハンパねえし仕方ないよね!」と思ったものですが、ここ最近の1/100シリーズでは4000円超え位不思議でなくなってしまいましたね。ガンダムアストレイは個人的に大好きなガンダムなのでもう少し考えてみる事にしよう。

 ガンダムSEEDアストレイ機動戦士ガンダムSEEDの外伝としてTV以外のメディアで展開しました。「ガンダムSEEDはTVのやつだけ見たなぁ」という方にもオススメです。戸田版、ときた版、小説版などがありますが、お互いに話を補完しあっているので全部読めばさらに面白い。

SEED1/100ガンダムアストレイ ゴールドフレーム (機動戦士ガンダムSEED)

SEED1/100ガンダムアストレイ ゴールドフレーム (機動戦士ガンダムSEED)

僕の欲しがっているゴールドフレーム。超好み!
1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

ブリッツガンダムの右腕をつけたりするなどの魔改造を施されたゴールドフレーム天(アマツ)。

割高な気がするのはこれよりゴテゴテしたゴールドフレーム天の方が安いという点にあるんじゃないかと思う。