マイクロエース近鉄8000系初期塗装を引き取ってきた。箱を開けてビックリ!223系以上の気合の入れようにかなり驚いた。違うメーカーが造ったのかなと思うほどの素晴らしい出来に感動しました。その完成度の高さのおかげか、回った店の店頭在庫は全てなくなっておりました。10ヶ月待った甲斐があるってもんだね!

今回は客を大いに喜ばせる完成度!文句なし!
あおぞら、ビスタ、そしてこの8000系がマイクロエース近鉄車両三作目となります。今の所、マイクロの近鉄車両にハズレなし!特に今回の近鉄8000系は稀に見る高い完成度だと思います。(ちょっと褒めすぎかも?)この調子でわが地元、田原本線の8400系三連を出してもらえないでしょうか?モ8459なんかすごく魅力的じゃないでしょうか?ここまで高い完成度だと、800系などの旧式車両への展開も期待してしまいます!

追記
TNカプラーへの交換は少々てこずると思います。車体を外すときは通常のNゲージ車両と同じ要領で、車体を少し広げながら床板を少し傾ける作業を左右で行います。TNカプラーと台車が干渉する(そのままだと、トミックスC280ですらまともに曲がれない)部分があるので、それにあわせてTNカプラーの一部をカットする必要があります。また、動力ユニット車に交換するときは台車を外す必要があります。台車を斜めに傾けるようにすれば外れます。この時、台車下部の細い出っ張りを折らない様に気をつけてください。