今日は久しぶりにカレーを作りました。少々、手間をかけただけあって家族の評判も上々。美味しく召し上がっていただける事はありがたいことです。

具沢山!今回のもうまそうだな!



今日はターミネーター4(T4)を見におよそ6年ぶりに映画館へ行ってきたのだ。平日のレイトショーとうこともあってか、最新の映画にもかかわらず観客は10人強。1200円でほぼ貸し切り状態で最新作を楽しめるなんて地方の映画館は恵まれているなぁ。

パンフレットも買っちゃった。
 シリーズの続編という訳もあってか、前作であるT1,T2をある程度把握していないと始めの話について行けなくなるかも知れません。「カイルって誰?」「なんでカイルがジョンの父親なの?」となると前半は呆然となってしまうかも。また、前半から中盤までは今までの「主人公チームVS敵ターミネーター」のような少人数制アクション映画という雰囲気ではなく、多人数制SF戦争映画という趣が強い内容となっております。しかし後半は一転、往年のターミネーターのラストシーンを思わせるような展開になります。そのため、T1,T2を想起させるシーンも多いです。特にクライマックスでジョンを追い詰める例のアレの登場シーンは往年のファンからなんとなく見に来た人まで、その期待を裏切る事は無いでしょう!デデンデンデデン!

映画を見る前に買ったT4関連のノベル。文字ばかりの本は苦手だと思い込んでいましたが、二冊とも数日で読みきってしまいました。

ターミネーター4が好きで模型が好きなら・・・。今回はこの二つで決まりでしょう。バンダイのMGの技術を応用すればフル可動のエンドスケルトンも夢じゃないような気がするぞ。バットモービルをリリースする勢いでMGエンドスケルトンシリーズを是非お願いします!ハンターキラーはファインモールドさんがやってくれたらなお嬉しい。