昨日書きました河内堅上近くのコンベアを支えるコンクリート柱です。車窓からなので分かりにくい写真になったわね。

221の車窓から
 写真中央の赤丸にコンクリ柱とその右、青線あたりに切り出した岩をトラックの荷台に吐き出す装置のあったところ。どちらも木々にのまれつつあり、なかなかの雰囲気出しています。今度は下車して見てこよう。


お出かけの本命はこれなのよね

魔理沙だぜ! とらのあな難波店にて購入。
 とらのあな限定流通のソフトビニール東方フィギュアシリーズの一つ。割と人気らしく、中古ショップなどで酷い値段で売られていましたがこの度の再生産で無事に買えました。
 もし、店頭に置いていない時はお店の人に尋ねるのが吉。ねんどろ霊夢の時もでしたが、人気商品はバックヤードに保管しているパターンが多いようです。この魔理沙もバックヤードから出してきてもらった物です。

にやり
 サイズもでかいが態度もでかい!売り文句の通り、とても大きいのです。やきもきアリスとは箱の大きさから違う。トンガリ帽子がボリュームをより大きく見せているんだな。

シイタケにみえるな!
 トンガリ帽子の接着位置は個体差があるようです。帽子のリボンの位置ですぐに判別が付くと思います。どの位置でかぶっていてもカワイさには個体差が無いと思えばみんな幸せ。
 玄関にでも飾っておきたいね。