仕事中のように、反撃できない立場で相手に腹を立ててしまったら、「ああ、この人お腹減っているんだな。」と思うとちょっとは怒りが収まります。その後、しっかりご飯を食べれば気分も落ち着きます。
 実は「ああ、この人お腹・・・」のくだりは昔読んだ漫画が元なのですが、的を得ている事柄だなぁと感心してしまいます。


 一度、大和路線の沿線の遺構巡りなどしてみたいなぁと思っています。河内堅上駅の石切り場のコンベアの柱(川を挟んだ向こう側の柱だけ残ってるんですよ。)、河内堅上−高井田間のトンネル跡(これは会社の敷地だからムリだろうな・・・)、法隆寺駅周辺に残る天理軽便鉄道跡(廃止から60年経つのに橋梁のレンガが健在!スゴイ!)などなど、少し突いただけでもボロボロ面白い物が出てくる路線なのであります。観光名所に飽きたら、このような遺跡、遺構巡りをしても面白いかもしれない。・・・と言うほど観光名所も行った事無いんだけどね。




何を思ったかジム改 7年も前のキットだ。
 高校の頃購入し、しばらくぶりに組み立て再開。いやぁー男前のジムですわ。このキット、ABS製の関節の固さを調節してやらないと酷い動きになっちゃいます。システムウェポン仕立てになってしまったジムライフルと90mmマシンガンは賛否両論分かれるところだと思います。HGはパワードジムだけ、MGはジム改だけ、バンダイいじわるネー!

これだけで十数パーツなんですよねー。ハッタリ効いてる。
 「何組み立ててるの?」と尋ねられて「ターミネーターだよ」と言ってもダマせそうな気がする。つまり何が言いたいかと言うと、バンダイはMGでエンドスケルトンを出すべき。MG孫悟空が出るくらいだから、案外実現しそうな感じがしないでも無い。