今日は夕焼けごっこさんと田舎川さんとカレーを食べに行ってきたのだ。そのカレー屋は以前も行ったことのある梅田第3、第4ビルにあるシュリアルナです。頂いたのはシュリアルナ食べ放題ランチ、ライス、ナンと小鉢にそれぞれ入った三種類のカレー、サラダがついて1000円!しかもナンとライスは注文し放題なのです。もちろんカレーの味も申し分ない。辛さが足りない人は最大20倍まで辛さをクロックアップできるので挑戦してみてはいかが?
http://r.gnavi.co.jp/k817900/menu1.htm
クーポンもあるよ!



 ヨドバシ梅田に寄ってしまったので、ついつい買い物してしまいました。模型の購入数を減らす目標がぁー!

GN−Xは仕方なかったのだ。
 MGはボリュームありすぎるし、これからはHG中心で行くと誓いを立てたとたんにこれだ。こっ、これはHGジンクスの可動改造の参考に買って来たんだからねっ!←(自分で書いていてキモイなぁ・・・)

コトブキヤの丸指ハンド
 前回までのカスタムハンドやノーマルハンドに比べて、サイズはよりバ○ダイの1/144や1/100に近くなった印象。(やや大きいかな?くらいだと思います。)手の甲の申し訳ディテールを削ればザ○やグ○、ド○、ゲ○ググに使えるかも。このセットのパーツ番号4と5にへこみがあるのを見て「成型不良だ!」と勘違いしてしまいましたが、不良品ではなく親指をフィットさせるためのへこみなのでした。

一人じゃんけん!
 ザクに付けてみました。付属のボールジョイントだけで加工無しのミラクルフィット!左はザク地上戦セットに付属する、いわば純正のパーツなのですが断然右手の丸指ハンドの方がカッコイイ!

ジムくらいなら殴殺できそう。

銃持ち手もザクマシンガンに使えます。
 専用パーツで無い分、さすがにちょっとぐらつきますね。また、はめ込みで組み立てられる丸指ハンドですが、少しでも力が加わるとバラバラになるので接着して組み立てた方が良いと思います。

先ほどのザク地上戦セットの手首と比較。
 左が丸指ハンド、左が地上戦セットの物。左の方がカリスマがあるなぁ。

ゲルググにも使えそうです。
 ボールジョイントの径が小さいため、そのままでは緩いのでここは各自研究工夫。

重MSならもうちょい大きくても良いかな?ドム、ゲルググなら1/100用を使ってもいいかも?もうちょい研究してみます。


あ、また寄り道してますねぇ。
 ランドセルのサブバーニアがついている部品、A4部品のモールドをゲートと勘違いして削り取る事故が発生。それがきっかけでランドセルと全面戦争勃発。サブバーニア無しのオリジナルに近い形状に改造しました。