KATOのつばめセットが入荷したと連絡があり、受け取りに日本橋に行ってきました。鉄道模型は平気で発売月を変更するので、その結果、各メーカーの予約品のすべてが7月後半から8月に集約する結果に。財布が国鉄末期。


 新今宮駅前を歩いていると、「金沢→140円小」と印字されたJRの乗車券が落ちていました。邪な推測ですが、ここまでキセルしたのかなぁなんて思いました。


 ついでに寄ったお店でタイガー戦車向けのアルミ砲身とレジン製マズルがセットになった改造パーツが格安(なんと100円!)で売っていたので衝動買い。マズルのレジン部品はピンバイスによる加工が指定されていました。模型をいじって長いですが、レジン部品を加工したのは初めて。レジンに刃を入れたときのサクサク、カリカリ感は癖になるなぁ。三本も買ったし、一本は二機目のクレーテにでも装備させてあげよう。


 TNカプラーの電連付き密着連結器がどこにも売ってない。これは困った。アーノルトでも悪くないんだけどね。