今日のお買い物
 ジム改ジオングです。ジオングは購入予定じゃなかったけど、連れて帰って欲しそうにこちらを見ていたから仕方なかった。しかし、いつになったら足つきが発売されるんだろ。

ジム改の偉大なオマケ
 数千円も払わないでカッコイイ手首が付くなんてありがたいことです。MGがクリア外装キャンペーンなら、HGUCで手首キャンペーンなんかやってくれるとうれしいなぁ。手首キャンペーンっていうネーミングはなんとかしたいけれど。


 昨日の記事でジム改の検索で訪問していただいた方がおられました。ガッカリな記事だったかもしれないけど、お越しいただきありがとうございます!第二弾って程じゃないですけど、パワードジムの肩をいじってみました。もちろんジム改にも応用できます。

パワードジムの右肩アーマーを例にしています。
 肩アーマーは合わせ目を目立たないような設計にしたようですが、それゆえバーニア部分の合わせ目が気になる人には気になる。肩に挟み込む方式だし、塗装の手間を考えると何とかしたいところ。

そこでB18のバーニア部分を赤線の位置でカットし、B19に接着してしまおうという作戦。

 デザインナイフで慎重に、何度もなぞるように切込みを入れればきれいにカットできると思います。多少えぐれたりする部分があると思いますが、パテや瞬間接着剤で補修してあげましょう。

B18のバーニア片をB19に接着します。もちろんこの時のつなぎ目はきれいに消します。

 肩アーマーのスナップピンは活きたままなので、肩本体への後ハメもできるようになりました。バーニアと肩アーマーの別パーツ感も強調できて一石二鳥だね!

 うーん。この二日、偉そうに書いたけど、このくらいの改造は四年前のパワードジムの時にみんなやってそうだよなぁ・・・。



もうひとつの買い物

本立てです。
以前、立体物SNSのfgで「100円ショップで見つけた書類立てが説明書を置くのに便利!」と言う内容の記事を拝見し、同じような物が欲しくなり探してきました。これだったかなぁ・・・?

袋はこんなのに入っていました。

本立てなので説明書くらい余裕です。

モデルグラフィックス位なら余裕で立ちます。ホビージャパン、電撃ホビーはちょっときついです。思っていた以上に便利ね!